2011年10月20日木曜日

TVRockからEpgDataCap_Bonへ

久しぶりの更新になります。

相変わらず録画機の調整に追われる日々。中々いい解決策が見つからずおろおろしておりますw

そんな中、開発が止まってるTvRockよりEpgDataCap_Bon(EDCB)の方がいいのでないか、と思い始めまして。

面倒ではあるものの新規に導入してみました。

TvRockから流用出来るのはBonドライバとTvTest、BonTsDemuxのみ。他は全て仕様が異なるため使用不可。

TVRockは

TvTest・TvRecなどの付属していないアプリケーションとして利用するのに対し

EDCBは
付属しているEpgTimer→EpgDataCap_Bonなのでその点が非常に楽。

追加するものはほとんどなく、TvTestは視聴に使うぐらいで特に必要というわけではない。

Twitter連携もデフォルトで使えるため、その部分も便利。

ただし、問題もある。

ネットワーク上での予約管理には別のアプリケーションを用意する必要がある。このあたりの設定が厄介で現状つまづいてる状態。

色々なサイトを参考に手順どおりに設定をしていったハズなのだが、EPGデータの読み込みは正常にできているのに表示が出来ていない。

何か別の方法が必要なのか・・・それとも小変更が必要なのか・・・。

因みに使っているバージョンは
EDCB 10.62
kkcald 0.7.18 サイトがなくなっているためhttp://dbit.web.fc2.com/こちらからDL、GoogleChromeでは直接DLが出来なかったため、右リックからソースの表示をしてそこからDLしている。
でよく見たところ・・・10以降の系統ではEpgDataCap2.dllが存在しないため10以前から持ってくる必要があるらしい。

それで持ってきて置いたところ、番組情報が表示されるようになった。ひとまずこれで安定したネットワークからの予約が可能になった。

あとはエンコードではあるが、これがまだ上手く実行される時とされない時があるため、ちょっと公開するのは微妙だが、それについては次の日記で記述する事にする。


0 件のコメント: