2011年10月20日木曜日

EDCBからBonTsDemuxを使い自動エンコード

ひとまでEDCBのセットアップが終わった所で、今度は録画後のエンコードの自動化に挑戦する。

個人的にはPSPに追加して持ち運びが出来るようにしたいわけなのだが。

これが中々上手くいかない。

現状の設定では、TvRock用に使っていた物を少し変更して使っている。

特に加工はせず直接BonTsDemuxに運ぶ、もっとも簡単な設定なので、書く必要もないかもしれないが、一応書く。

cd "BonTsDemuxがあるフォルダ"
echo %date% %time% START FILE=$FilePath$ >>psp.log
BonTsDemux.exe -start -encode "PSP" -rf64 -vf -nd -i $FilePath$ -o 保存先$FileName$ -quit
echo %date% %time% END FILE=$FilePath$ >>psp.log

まず最初にBonTsDemuxがあるフォルダに移動
エンコードのスタート時刻をpsp.logに保存
BonTsDemuxを起動 起動オプションを渡す
エンコードの終了時刻をpsp.logに保存

これで1つ試しに予約してみると成功したが、次に実行すると起動してエンコードを開始するものの成功しない。

複数起動が重なったりすると上手くエンコードをしてくれないようなのだ。

症状としては、起動してエンコードをしているような表示になるが、タスクの進行度が異常に速く終了する。そして変換後のデータは出力されない。つまり失敗している。

ffmpegにデータを渡すのが失敗しているようなのだが・・・イマイチ解決策がつかめていない。

というのが現状。

できれば、TsSplitterに通してからBonTsDemuxに渡し、1つずつエンコードさせるような仕組みを用意したいものだが・・・。


いつになったら出来る事やら。

録画機との格闘の日々は続く。

0 件のコメント: