2011年3月9日水曜日

代理店経由だからなのか

P67・H67のチップセットリコールの問題で各マザーボードメーカーが回収を始めました。

私のマザーボードも2枚対象なため各社へ交換申請を出しました。

1つはMSI

MSIは最初の対応が遅いという事で噂になっていましたが、始まってしばらく経ってマザーボードの交換だけでなく追加ボードというラインナップも用意しました。

最初の動きは遅かったものの対応は十分いいと思います。

更に交換のシステムをしっかりと用意しているようです。システムに登録しましたという返事が返ってきました。またシリアルナンバーだけで先に商品を送ってくる対応の良さには驚きました。

中々ここまで出来るメーカーは少ないです。

もう1つはフォックスコン。こちらはリンクスインターナショナルさんが代理店になります。

代理店を経由するからなのか、こちらは買ったお店のレシートを送ってから商品を発送するとの返事が返ってきました。二度手間になる上にこちらはメールで必要事項(シリアルナンバー含む)を書いて三度手間です。

更に専用の入力フォームを作ってないために凄く入力しにくい。

代理店経由になると対応を渋くせざるおえないのは判りますが…。

とはいえもう少しユーザーの事を考えて欲しい物です。

という事でフォックスコンはレシート探しをしないと…。面倒くさいことになった…。

こういう時のメーカーの対応ってのはやはり大事ですね。少なくとも今回のでフォックスコンはしばらく手を出すの止めようと思いました。またトラブルひいて三度手間になるのは勘弁ですし。

0 件のコメント: