2011年1月5日水曜日

[秋葉原]いろいろと

久しぶりに秋葉原のいろいろな場所を探索してみた。

そこで気になったものとかをメモってみる。

タイトー裏近くのあきばお〜の地下。

初めて入ってみた。

そこには同人CDとかグッズがwwwwww

あずにゃんのピックに反応して しばし悩んだ

うん、今度の夏コミまでに用意しとこう。

そこから近いイオシス

コンデジのジャンクとか出てる〜

ガサゴソ


おっ

コニカミノルタのディマージュX31が出てきた。

320万画素、光学3倍の一昔前の一般的な仕様。

家にはディマージュXtがあるのだが、それの下位モデルで電源が乾電池式

だがしかし古くなるとこの乾電池式ってのが利点が多い。

ようは入手しやすいのだ。

バッテリー式はメーカー純正がなくなると入手は凄く難しい。


とりわけコニカミノルタは現在ではデジタルカメラ分野は撤退している。

だがしかし これについてるプリズムレンズ式光学ズームが大好きなので買ってみる。

電池を入れてみる

とりあえず動いた。

ただし若干反応が鈍い部分がありだいぶ中身は老朽化してると思われる。
非常用としては便利なので使う事にした

表面の傷が少し目立つが再塗装すれば問題なさそう。

途中でHDMIセレクタを購入。

パソコンハウス東映へ

MINI−ITX系のマザーボードが豊富。

そこで気になったのがZOTACの880チップセット搭載の板。

他の板がSO−DIMMのノート用メモリスロットを使う中で唯一通常の DDR3を使用。

値段も高くなく1万4000円台。

ATOMじゃちょっとってだとこれもアリのような気がした。

まぁインテルだとH55というのがいますけどね。
SATA6Gbpsを使えてとなるとこの880が理想的な気がします。

個人的には今月リリースされる予定のzacate
E350に期待してますけどね。

そんなこんなで帰宅間際マックへ。


クォーターパウンダーチーズを頼んだら

5分待ち。

珍しくサービスドリンクで茶をもらいました。

待った事は何回もあるけどサービスドリンクは初めてでした。

店員さん素晴らしい。


そんな感じで

ノシ

0 件のコメント: