2011年1月4日火曜日

[DTM]いよいよ本格的になりました

今までKORGのナノコンやナノパッド、AKAI LPK25などを試してみましたが納得がいかず。

ソフトウェアもFLやcubaseなどさわってみましたが納得いかず

ヨドバシに行ってみたり、ソフマップに行ってみたり。

その結果、ヨドバシに来ていたローランドの店員さんと色々相談


結果


ローランドづくしwwwwww

いやまぁ…ケークウォークブランドではありますが。

Aー300 PRO

SONER X1 essential

を購入。

これでMIDIキーボードAー300PROでSONERのプリセットに入ってるため割り当ては簡単。

相性はバッチリです。

ソフトも出たばかりなので3年ぐらいは勉強して使う事になりそうです。
X1を買おうとしたのはローランドが去年11月頃にイベントを開催していてそこで使い勝手がよさそうだなーと。

なにやら次の世代から色々規格が変わるという噂も聞きますが、自分はまだどれも使いこなせた事がないwwwwww

どうなる事やらwwwwww

オーディオインターフェースはAUDIOKONTROL1。
モニタリングにはSONY MDRーCD900ST。

最終確認用にはイヤホンとスピーカー。

という事で必要なものは人通り用意


録音にはZOOM H2
素材にはKORG カオシレーター

も用意。

ただ個人的に

フェンダー ムスタング CAR

KORG TRITON EXETREMEが欲しいのはいうまでもない

けいおん!に出てくるからとか、そんな理由じゃな(ry

本当に欲しいのはエレクトライブMXとローランドJP8080かな。まぁJP8080に関してはソフトウェアで再現されてるらしいのでいいとしてもKORG系のトランス系のものは欲しいですね。

カオシレータープロとかカオスパッドKP3とかとか。

と書いていたら長くなってしまった。


グランツーリスモはB助がlv29になりました。そろそろ30の鈴鹿1000が出来る。

ではでは

0 件のコメント: