2011年12月21日水曜日

冬コミと同時期にリリース予定[自作PC]+α

さて、私のサークルは個人的な都合から夏のみコミックマーケットに出展いますが。

夏コミで用意出来なかったコンテンツがありますので、せっかくですから冬コミの開催に合わせて、もしくは年始にちょっとしたものをリリースしようと思っています。

内容としてはほとんど出てき上がっていたりします。

タイトル:PC Life 2011 総集編

パソコン関連のニュースやイベントの総集編ではなく、私個人の2011年の出来事とか。私の意見などをまとめた論文みたいな感じのものです。まぁ、そこまで硬いものにするつもりはないですが。

自作PCだけに関わらずPCの周辺に関連するものも扱っています。例えばスマートフォン、例えばタブレット、例えばノートPC、例えば一眼レフ。 実際なんでもアリな感じです。

オマケで壁紙みたいのも公開しようかなーと思います。


さて・・・もうひとつの方なんですが。

せっかくなので著作権元にシッカリと連絡を取り手続きを踏んだうえで、どういう方向で出せるかを交渉してみようかと思います。

なので著作権元の回答次第では発行は難しいでしょうねぇ。

著作権って難しい・・・。著作権も登録制であればいいんですけどねぇ・・・。全てに連絡をとるというのが難しくなりますからね。当然ながら今後も著作物が増えていくわけで。個人でどうこうしなけりゃいいって話にもなるのかもしれないけど・・・それはそれでどうなのかなーとも思います。


0 件のコメント: