2011年11月17日木曜日

たまにはGT5の話でも

久しぶりの更新になります。

今回はGT5の話でもしますね。発売からだいぶ経ったGT5ですが、オンラインでは比較的人はいたりします。オンラインって凄いですね。オンラインに人がいるだけで飽きが中々こない。

という事で、ぼちぼち私もやってたりするわけですが、普段はドリフトメインでオープンロビーにいます。

すると、たまにX1乗って意味不明な行動をしている人がいたりするんですよね。そして体当たりされると・・・。いわゆる荒らしですね。

だいぶそういう人はいなくなったのかなーと思うと意外といるんですよね・・・。まぁ、根本にはたぶん日本に邪魔された外国人がやるケースが目立ってますがw

そして更に元を辿ると回線速度、いわゆるワープ状態が発動するが故に日本人から外国人の入ってくるのが嫌われるケースが多いんですよね。そして相手も相手でそれに気付かないというか・・・。

なので根本にはシステムの問題もあるんですよね。こういった場合、ある一定以上の遅延が発生する場合は警告とか出した方がいいと思うんですよね。

技術的に可能なのかはわかりませんが・・・。



私はほぼ常にBMW Z4 MクーペをミクZ4的な色にして走ってます。エメラルドグリーンみたいな色ですね。ホイールも出来るだけ近いものにして。

最初はネタのつもりで走らせていたのですが

このZ4、NAでパワーはあまりないのですがトラクションのかかり具合が非常によく、ドリフト時の安定感が凄い。更にNAなのも相まってアクセルコントロールがしやすく扱いやすい。

カウンターステアも不安定になりにくくパッドでもバタつきを最小限に抑えやすいという事ですっかりドリフトのメイン車になってしまいましたw

挙動のコントロールもしやすいので相手に合わせるのも比較的ラクです。ただし、直線ではあっさり引き離されてしまいますがw

名前に「fwarabi」といたら私です。まぁ、車も特徴的ではあるので(比較的使っている人が少ない)、だいたいルームにいくと目立ちますw


FT-86のイベント
上位に入ると東京モーターショーの決勝に出場出来るみたいですが、自分が頑張って7400位ぐらいでした・・・orz 真剣にやってるたもりなんですが、アクセルワークが荒っぽくなるとある一定のタイムで止まるんですよね・・・。
2分4秒あたりで確か止まってました。どうも自分のゴーストを見る限り前半セクションより後半セクションの攻略がタイムを縮める鍵になってるのかなーと思いました。

という感じで次は自作PC関連で書きたいと思います。X79も発売されましたし。

0 件のコメント: