2011年11月2日水曜日

録画機のその後、今期のアニメ、今後の予定

録画機のその後ですが。
そこそこ順調に動作しています。長時間のつきっぱなしでも不安定になる事はなく、録画も失敗する事はないですね。(たまにスクランブルが解除されてないのが見受けられますがw)

ただ、録画が室内アンテナを通してなのでたまにドロップが発生します。
そしてそのドロップが発生したものをエンコードにかけると盛大に音ズレしますw

なのでドロップまたはスクランブル解除を失敗しないようにする必要がありそうです。まぁ・・・室内アンテナである以上無理がありますが・・・。
最終的に室内からマンションのアンテナに変えるので解決しそうですけど。

現状不満に思うことと言ったらそれぐらいですね。動作温度もピークで50度前後と落ち着いてますし。

自動予約もちゃんと動いてるみたいです。Twitter連携もちゃんと動作してるみたい。

QucikSyncVideoを使うという当初の目的は達成出来ませんでしたが、まぁ一段落ついたという事で。

あとはPSPに変換する時、1PASSになってるみたいなので2PASSで綺麗に圧縮したいですね。そのへんは後々する事にしましょう。

あ、あと 時折インターレース解除が出来てないのかインターレース特有の縞々が見える事はありますね。変換しちゃうと気付かないのであまり問題ではありませんが。TSだとそのまま60iで記録しちゃうからなのかな・・・。


今期のアニメ
とりあえず、一通り深夜帯のものを確認していますが、今回は面白いのが多くて困る・・・。

特筆して、ってのはあまりないんですが、全体的にそこそこ面白いですね。

見ているもの。

アイドルマスター

僕は友達が少ない

ベン・トー

真剣で私に恋しなさい!!

マケン姫っ!

UN-GO

ちはやふる

ギルティクラウン

Fate/Zero

境界線上のホライゾン

未来日記

かな。

とりあえず、未来日記・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ベン・トー4話・・・どっかで聞いたことある曲がwベン・トーの無駄に熱い内容に盛大に笑うw

Fate/Zero OPいいよOPw全体的な作画もこれの右に出るものはないですね。

アイマスは前期に引き続きという感じ。我那覇響と千早がいいねー。あずささん大好きだけどw


マケン姫っ!とまじこいはおっぱいおっぱい!と・・・(ry とにかく色々ひどいw

他も一応見てますが、注目はFate/Zeroとギルティクラウン、ベン・トーですかねぇ。ネタ的にはマケン姫っ!とまじこいもいいのですがwwww


まぁ、今後が楽しみですねぇ。


今後の予定
ビギナー向けオーバークロック大会の開催を予定しています。詳細は後々発表する予定。

あとは、ひっそり音楽の制作も行っていますw

あとは、SCEのハロウィンパーティーで見た蒼姫ラピスが可愛かったのでそのフィギュアの制作を進めています。


あとはDJも年末に向けて再開したいのですが、いかんせんAudio I/Fを用意する資金がないので12月に買えるかなぁ・・・。最近ノートPCの調子も悪いのでどうなることやら・・・。




ということで


ではでは

0 件のコメント: