2012年8月6日月曜日

夏コミをちょっと先取りしてきた

0 コメントする
というわけで日付は変わってしまいましたが、8月5日にビックサイトに行って来ました。

別件の用事がその近くであったので、行ってきたわけですが。タイトルを見てまだ早いだろと思いますよね。

えぇ、実際コミックマーケットは8月10日~

今回先取りしてきたのは

コミックマーケット開催期間自販機に並ぶ200円の飲み物。

今回は

http://www80.sakura.ne.jp/~noantica/

自作erならお馴染みのTSUKUMOのキャラクター「つくもたん」を描いているおーじ氏が起用され、「Comic AQUA」という商品名で並ぶようです。

製造等を見てみると前回とは製造者が違うよーな。中身はちょっと甘い感じのスポーツドリンクです。アクエリアスよりな感じかな。


あと、サークルページの告知を見る限りグッズ等も入荷するようです。今日行ったサービスコーナーにはまず第一弾としてお菓子が入荷してました。

http://www.bigsight.jp/general/general05.html

まだ公式にも載ってないようですが、店員さんに宣伝しちゃってくださいと言われてるので(ぇ

どうみてもつくもたんとラビたんですね、ありがとうございます。

手元にあったつくもたんイラスト集と見比べてみましたが、配色に関してはそのまま流用してる感じです。ただ目の描き方は比べるとちょっと違う。こちらのパッケージに起用されてるのは目の丸みが強く少しおっとりした感じに仕上げてるみたい。胸の大きさはほぼ同じかな。

裏面を見るとこんな感じ。賞味期限を見ると結構短めで10月25日まで。

メロンの方を試しに開けて食べてみました。周りがわらび餅みたいな感じで、中にメロン味の練りこんだものが入ってるよう。

800円はちょっと高い気もしますが、味を考慮にいれるならまぁ悪くないと思います。好みがあるので味の評価はしにくいですが不味くはないと思います。

小さいうちわはそれなりに便利といえば便利かも。

販売者を辿るとこちらのサイトが見つかりました。

http://www.nagatoya.co.jp/

他にもキャラクター関連でお菓子を出しているようです。

因みに当初このお菓子はパッケージの印刷をミスったらしいw今はちゃんと直って販売されてるので問題はありませんが、店員さんが小ネタとして話してくれましたw

と行った感じで、一足先に夏コミっぽいものをご紹介させていただきました。

最後に、つくもたん可愛いよ。つくもたん。

この日記掲載時点で夏コミ情報も公開されてるのでおーじ氏のサークルの方にも足を運ぶ予定です。

他にも色々と水晶雫のお話とか。Samsung830のこととか、ASUSのIPS LED液晶とか取り上げたいのは山々ですが、もう少し先になりそうです。

あとビックサイトに寄ったあとは、あの花のイベントの方に参加していました。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 映画化おめでとう。


イベントの内容に関してはとりあえずOP・EDを生で聴けたのが凄くよかった。涙腺崩壊しそうになってやばかったです。途中の内容は面白くて。喜怒哀楽を上手く盛り込んだイベントだったと思います。


それではまた。


自販機も着実に準備が開始されています。まだサービスコーナー前の自販機しかなってなかったけどね。中身が入ってないのは貴重かなと思い写真に撮っておきました。

今年のコミケもこの広場が人で埋め尽くされる。その先にあるのは財布を落としたか、靴を置いてきたか、担架の上か。どれもなりたくないものです。体調管理と装備品の管理には気をつけましょう。あと会場にサンダルで来ないように。会場入る頃には裸足で歩きまわることになりますよ。