2011年1月18日火曜日

[自作PC]ニコニコベンチマークをやってわかったこと

昨日メインPC(無線)からネットワークをブリッジ接続してそこからハブを通して他二台をネットワークに繋ぐという意味不明な事してました。

更に意味不明な事にダブルブリッジとかやり始めて結局通信不能に。(元に戻しましたけど)

で、検証中のサンディもネットに繋げられるようになったので。

ニコニコベンチマークを試してみたと。

一応私の環境

CPU i5 2500K 空冷4GHz

MEM DDR3-1866

MB MSI P67A-GD55

GB radeon HD4850×2(クロスファイア)

これで「きしめん」に挑んでみました。


おぉwwwwww


一応見れるwwwwww多少カクカクしてるものの見れてるwwwwww

CPUの使用率は80%ぐらいをいったりきたり。

やはりCPUだけが影響しているわけではない模様。

おおよそメモリの速度向上とCPUのキッシュレイテンシの低減が今回の動きに結びついた気がします。

やはりCPUの性能向上だけでは他が足を引っ張っているという事なのでしょう。

とはいえCPUのOC時の伸びは以前より少ないような気がします。

倍率メインになった事もあって伸びにくくなったのは確かです。

それだけインテルもCPUのOCをさせたくないのかもしれませんね。

ではでは

0 件のコメント: