2012年1月2日月曜日

2012年もわらび工房は夏コミで頑張ります。

3 コメントする
2012年ももう2日目になってはしまいますが、遅れながら新年のご挨拶をさせていただきます。

とりあえず、今年もよろしくお願いします。

さて2011年は色々と不幸もありつつ、新しい出来事も結構ありました。

特に色んな関係でかなり専門的な方々と話せたことが凄く記憶に残っています。良い経験になりました。


PC関係の方々とか、音楽関係の方々とか。その他もろもろ。


色々と参考になる話がきけました。

私は私で、3回目のサークル参加で初の完売に出来ました。

あとはとある生主さんのところの記念でDJを実際の現場でやらせて頂くことも出来ました。

一方で、マザーボードのリコールに引っかかっるし、ノートPCは調子が悪くなるし。お気に入りのサークルさんの新刊も買えなくなるという事もありました。まぁ、自分の詰めが甘かったというか・・・。


まぁ・・・そんな事を言っても仕方ないので。

2012年の予定とかを少しだけ。

一応予定としてはVOCALOID3のIAを皮切りに、ノートPCの導入、ひょっとしたらivy世代の何かを導入。あとは夏コミ。

みたいな感じになると思います。

夏コミでは、私のサークルはいつもどおりPC関係をやるのですが、もう一つ別件でイラストレーターさんを招いての何かを作ろうと考えてます。

また、別のサークルで楽曲の提供もとい、何かをやります。ちなみにとある雑誌の編集長の方主導の何かです。

それと、音楽も少しずつですが、リリースをしていきたいなと考えていたりしていて、コラボではないですが少しずつ作品を作る予定。トランスメインですが、同人レーベル「CrystalAudioRecords TranceTeam」を広げていこうかなーと。コミケの会場で本場のトランスを作っているサークルさんは本当に数が少ないのでこういったサークルの方々と更に強力なアルバムとかリリース出来たらいいなとも思っていたり。

まぁ、多趣味ゆえに貧乏なのは相変わらずなこってー、機材導入だけで3年以上かかるも未だ完成せずですから、本当に先は長そうです。

ですが、C81 冬コミで島中の中でも実力をお持ちな方々と実際にお会いできて話す機会がいただけたのは凄く嬉しかった。そういう方々といつか一緒に一つの作品を作る事が出来たなら私はそれだけで人生ゴールしちゃいそうです。

PC関係もそろそろお声をかけられるゲストさんとかを探してみようかなと思っていたり。中々難しいんですよね。某Iさんなどからインタビューをしてみたりとかやってみましょうか。あー、某祖父地図の方とかもいますね。ってなんだかんだでお話きけそうな方はいそうです。幅が広すぎるぐらいのネットワークで色々とアポイントメントをとってみましょうかねぇ。


ちなみにノートPCはASUS U24Eを予定しています。あまりの人気すぎて口にだすのも惜しいぐらいの傑作です。

ただメーカーがマザーボードベンダーとして長い歴史を持つASUSなだけにハードはしっかりしているものの。ソフト面が弱いというのが泣き所。とはいえ玄人よりな人達には大歓迎の品だったりします。

正直、DELLよりはいいと思いますね。どんな面においても。そもそも比較するものじゃないか。


というわけで2012年は同人をより良いものに、それこそ壁サークルに負けないぐらいのクオリティを目指して作り込んでいきます。

お前・・・大学は大丈夫なのか? と聞かれると。\だ・い・じけん/\アッカリーン/状態です。

単位?そんなものなかった・・・。この人大丈夫なんでしょうかね。


ではでは